田んぼの野球教室

アクセスカウンタ

zoom RSS 【第104回 ピッチングで重要なのは・・・!?】

<<   作成日時 : 2011/07/20 09:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 久しぶりの登場になり申し訳ない(^^ゞ。


 今回はピッチングで重要なのは体重移動だと言う、スワローズの由規投手。


 速いボールを投げるためには、腕だけをしっかり振ればいいと思っている子も多いのではないか。


 でもそうじゃないと彼は言っている。大切なのは体重移動だと。





 これは、投手だけではなくほかの野手にも関係のあること。


 体重移動に大切な下半身。


 それを鍛えるために走るんだ。


 そしてステップの幅は、ここで彼が言っているように、足の大きさの6個分を目安にするといい。


 しかし、5個では体重移動が出来にくいと思うな。


 最低6個は欲しいかな。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【第104回 ピッチングで重要なのは・・・!?】 田んぼの野球教室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる